使い方は。。。

先日のリアルねずみのピーピーおもちゃ
画像

「どうやって使うの?」と質問をいただいたのですが、

「ポケットに入れて、鳴らすだけ♪♪」  です。

あら、簡単。


私、訓練士ではないので、お客様に頼まれて解決方法を探している訳じゃなく、
私のホテルにお泊りに来ているワンちゃんの散歩中、引っ張りの強い子や
犬に喧嘩を売ってしまう子などに、どの方法が一番あっているか、
いろいろ試してみているんです。

特に犬に喧嘩を売ってしまうワンコは、相手の犬にロックオンしてしまうと、
おやつも人の声も眼中に無くなる事が多いので、
そんな時、これで気を引くと夢中になってくれるコが多いのです。

音を鳴らして気を引けたら、ねずみを見せて犬をやり過ごした後、
少し遊んであげると、効果倍増。

一時しのぎかもしれませんが^^;

飼い主さんがやっても同じようになるか、次回試してもらおうと思ってます。


この子にはこれを使う予定ではなかったのですが^^;
うっかり散歩に出るとき、ポケットからネズミを落としてしまったら。。。

案の定、バラバラ。

残骸を口に咥えて、公園へ。
画像

「はやく、投げてくださる??」

2~3回投げてから、投げた振りしてポケットにしまったら、
いつまでも探してました^^;

ごめんネ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もか王
2009年12月12日 18:24
なるほど~~あれはねずみだったんですね。
あらあらばらばらですね(笑)
ソラは食べちゃいますよ~~。あの仔気に入ったものは絶対離さないの、どうしたものやら・・・。とほほです。
気をそらして使うんですね。
思っていたより小さいんだぁ~と思いました。ねずみだもんね。
わん
2009年12月13日 09:17
そうなんです!!
ソラちゃん、おやつと交換でもだめですか?
でも、ボギーもあげたら丸呑みするかもしれないのでo(≧▽≦)o、散歩限定で使ってます。(いつもポケットに常備)

この記事へのトラックバック